【低糖質パン講座】9月生募集 – 7月・8月体験レッスン開催

レッスン情報

当教室では長年、小麦のパン教室をしています。


3000人以上の方にパン作りを経験していただき、
とても楽しく教わりながら、おいしいパンが作れるようになったと
喜んでいただいています。

ですが、最近になって生徒さんの中には
健康を気遣う方が増えてきました。


せっかくおいしいパンが作れるようになったのに、
「血糖値が高くなってパンが食べられない」
「太ってしまうからパンは控える。」

そのような声を聞いていたので、私はなんとかして
これからも大好きなパンを作って食べてほしいと思うようになりました。

小麦パンも米粉パンも糖質が多い食べ物で、
糖質制限をしている場合には避けることがほとんどです。

でも、そのように健康を気づかう方でも
おいしく食べられる低糖質パンがあったらうれしくないですか?

9月から低糖質パン講座がスタートします。

これからの健康を考えたパン作りをしませんか?

こんにちは。
【低糖質&雑穀】パン教室 井上智子です。
パン作りの基礎から学べるコースレッスンと
「これからの健康を考えた健康パン」の教室をしています。

メールでのお問い合わせはこちらから

もう、我慢はいらない!糖質制限していても毎日パンが食べられる幸せ

パンは糖質が多い食べ物として、糖質を制限されている方は
パンを食べるのを我慢している、という方が結構いらっしゃいます。

パンを作るのも食べるのも好き!

という方には糖質制限が必要!となると2重の我慢となってしまい
ストレスを感じてしまいそうですね。

そんなパン好きさんのためにお伝えしたいのが
低糖質パンです。

使う粉はオーツ麦のブランや大豆粉などです。

小麦粉は不使用!
(注意パンがふっくらと柔らかく仕上がるように小麦のグルテンは含まれています。)

小麦粉のパンより糖質70〜30%OFFで作ることができます。

糖質制限していない方にもおすすめの低糖質パン

実は糖質制限やダイエットが必要のない方にも
低糖質パンはおすすめです。

人が食事をして体内に取り込まれた糖質の多くは、
消化・吸収を経てブドウ糖に分解され血液を通して
全身に運ばれてエネルギーとして活用されます。

ところが、糖質をとりすぎると余分なブドウ糖は脂肪に変換されて、
体脂肪として蓄えられてしまいます。

また、糖質が多い食事をすると、血糖の量が急に上昇します。

通常はすい臓からインスリンが分泌され、
2〜3時間もすれば食事前の血糖値に戻ります。

ですが、糖質を摂りすぎたり、
血糖値を急上昇させるような食べ方をしてしまうと
血糖値がうまく下がりません。

そうすると、糖尿病をはじめとした
様々な健康トラブルの原因にもなるので注意が必要
です。

今は健康でもこれからのことを考えて、ぜひ低糖質パンを
とりいれるようにしてほしいなと思います。

糖質70〜30%OFFでこれからも健康でいられる 低糖質パン講座

市販の低糖質パンは茶色くて地味なイメージですが
おいしくて見た目もおしゃれで
すぐにでも食べたくなるようなパンに仕上げました。

おしゃれでおいしい低糖質パン講座の紹介


ご自身で作ることができたら自分好みにアレンジもできます。


健康が気になる方でも
・大好きなパンを食べてほしい
・パンを作る楽しさも知ってほしい
そう思って作ったのが【低糖質パン講座】です。


糖質摂取量をひかえることは、これからも健康に大きく影響してきます。


小麦と変わらないおいしさなら、きっと低糖質パンを食生活に
とり入れてみたくなると思います。


糖質制限をしていてもしていなくても
これからも健康でいられる低糖質パンを作りませんか?

低糖質パン講座は対面とオンラインで受講ができます。

体験レッスン募集中
LINEからのお申し込みで体験レッスンが期間限定¥1000 OFF!
¥1,000 OFFは期間限定です。

友だち追加

講座の詳細はこちらから

https://low-carb-mocomoco.hp.peraichi.com

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 飾り線雫ライン.png

■レッスンのご案内■

パン作りの基礎を理論で学べる<Basicコース>

季節のパン<1DAYレッスン>

【ライセンス&サポート】

・教室や販売を始めたい方のためのライセンス制度

栄養知識も学べる雑穀プラスの健康パン講座

レッスン情報はLINEでいち早くお知らせ!
お役立ち情報や健康についてのお話、簡単レシピなどを配信しています。

LINE登録の方にはレシピをプレゼント!
【揚げないドーナツ・シュガーボール】

お友達追加はこちらから
    ↓↓↓

LINE登録バナー

Instagram

YouTube

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 飾り線雫ライン.png

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報 低糖質パン 教室からのお知らせ
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました