【低糖質パン講座】体験レッスンのご感想

レッスン情報
低糖質パン体験メニューA

当教室ではかれこれ20年もの間
パン作りの基礎から上級者向けのパンまで
家庭でもパン屋さんレベルのパンが作れるようにと
お教えしています。

Basicコースから始まり、ステップUPコース、アドバンスコースと
続けて通う生徒さんからは

「お店でパンを買うことがなくなりました」

と言われることが多くなりました。

分で作ると家族の好みに合わせて作ることができるし
コストも低くできる、それに何よりもパンを作るということが
生活の中での楽しみになっている
ということです。

講師としてとってもうれしいことです。

でも、最近になって私自身もそうなのですが

「健康のことが気になって糖質の多いパンを食べるのが
心配になってきました」

という声も聞くようになりました。

そう、糖質の多いパンを食べていると
生活習慣病などのリスクが高まるのですね。

その心配を解消するのが「低糖質パン」です。

9月からスタートする『低糖質パン講座』の
体験レッスンを開催しています。

今日は体験レッスンに参加された生徒さんからのご感想と
低糖質パン講座はどんな内容なのかご紹介したいと思います。

愛知県のパン教室MocoMoco Kitchen  井上智子です。
パン作りの基礎から販売レベルのパンが作れるようになるコースレッスンと
「これからの健康でいられる低糖質と雑穀パン」の教室をしています。

LINEで直接お問い合わせはこちらから

友だち追加

低糖質パン講座の体験に参加された理由は?

体験レッスンに来られた方に

「どうして低糖質パンを作ってみたいと思いましたか?」

と参加理由をお聞きしました。

・最近、健康のことが気になるようになってきたから。
・低糖質パンに興味があって作ってみたいと思った。
・市販の低糖質パンは食べてことがあるけどバサバサしていて
 あまりおいしいとは言えなかった。
 おいしい低糖質パンができるなら自分で作ってみたいと思った。
・糖尿病で糖質が多いパンを我慢している家族がいるので
 作ってあげたいと思った。
・ダイエット中だから。

食生活の中でパンを食べることも多くなった現代
パンは小麦粉に含まれる糖質も多いし、
食パンやロールパンなどは砂糖も入っているので
このまま食べ続けていると健康のことが気になりますね。

糖質を控えた食生活をすることは
生活習慣病予防だけでなくダイエットにも向いています。

体験レッスンの内容について

体験レッスンでは低糖質パンの生地を作るところから
実際にデモでお見せしています。

使う粉はオーツ麦のブラン(ふすま)とグルテン粉などの
ミックス粉になります。

ホームベーカリーやニーダーで捏ねるのですが
小麦のパン生地とは全く違いますので
パン作りに慣れている方でも目で見て確認していただきます。

成形などで触った感じも小麦のパンとは全然違っていて
これもまた楽しく作ることができると思いますよ。

体験レッスンで作るパンは?

体験で作るメニューはウインナーロールと丸パン

低糖質パン体験メニューA

丸パンとはいってもオーブンの中でぐんぐん伸びて焼けるので
きのこのように焼きあがることが多いのですがそれもまた可愛いです。

ウインナーロールは簡単成形。

この生地は弾力があって長く棒状に伸ばしてウインナーに
くるくる巻くことはできないんです。

なので簡単に、でも見栄えのする成形をするのですが
小麦のパンにも使える成形なので覚えておくとお役に立つかと思います。

低糖質パンを食べてみた感想

今回の体験講座ではご自分の作ったプチパンとウインナーロールの
2種類を試食していただきます。

さて、食べてみた感想は?

・思ったより柔らかくてびっくり
・惣菜パンは特に小麦のパンとの違いがわからくておいしい
・1/4量程を小麦粉にした実験もあってよかった。小麦を少し混ぜても
 糖質オフになるならもっと食べやすくて自由に糖質コントロールできそう
・体にやさしいお味の麹のスープと低糖質マフィンもとってもおいしかった

参加された方には

「このおいしさで低糖質オフになるなら作ってみたい!」

と本コースのお申し込みをいただいています。

低糖質パンを作るだけではないお得な内容

レッスンでは粉や甘味料についての説明
食生活の改善に役立つ栄養知識や雑学もお伝えしています。

そして、試食時にはサービスメニューとして
体にやさしいスープや低糖質のお菓子付き
オンライン受講の方はレシピのお渡しのみになります。

サービスメニューのレシピもお渡ししますのでお得だと思います。
もちろん、簡単にできるものばかりなのでご安心ください。

本コースでは低糖質パンを
・対面レッスンでは1回に2種類(月1回受講)
・オンラインレッスンでは1回に1種類を作ります。(月2回受講)

低糖質パン講座は9月スタート!単発受講もできます。

体験レッスンの日程を追加しました。
・対面  9/3   10:30~13:30
・オンライン  8/19, 9/2   10:00~13:00


9/3までにコース受講をお申込みいただくと
低糖質パン用ミックス粉1kgプレゼント!

9月からのコース日程など詳細はこちらから↓↓
https://low-carb-mocomoco.hp.peraichi.com

開催中のレッスン

パン作りの基礎から学べるBasicコース
レシピが使えるライセンス取得制度あり
1DAYレッスン
低糖質パン講座
雑穀プラスの健康パン講座

インスタグラムは
🔻🔻🔻
@tubu_moco50

YouTube
🔻🔻🔻
パン教室MocoMocoKitchenチャンネル


LINE登録でレシピをプレゼント!

【揚げないドーナツ・シュガーボール】

お友達追加はこちらから
    ↓↓↓

LINE登録バナー

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報 低糖質パン 教室からのお知らせ
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました