6月スタートのおうちDEスイーツコース/愛知県瀬戸市パン作りと食を楽しむ教室MocoMoco Kitchen

レッスン情報
マドレーヌ

こんばんは。
みなさん、お元気でしょうか? 

愛知県の緊急事態宣言が解除されましたね。  
それでもまだまだ気を緩めてはいけない時期だと思います。  

ですので教室のLessonは予定通り5月末までは中止とし、  
6月からはLessonを再開したいと考えています。 

また20日〜22日頃には最終決定をして6月のLessonについての確認のために
既存の生徒さんにはご連絡いたします。   

急に緊急事態宣言が解除されたので我が家の大学生と高校生の子供たちは
宿題や就活、車校などの予定が狂ってしまい慌てていますよ(笑)  

 

保育園は今月末まで休園は変わらないそうで
連日孫を朝早くから夜7時頃まで預かっています。 

1歳児はめっちゃ可愛いのだけど体力があるので外遊びも必要だし、
機嫌の悪い時はべったりひっつき虫だし、

長時間の面倒をみるとなるとなかなか疲れます。  


孫のいない隙間の日を使ってなんとか仕事をしていますが、  
やっとスイーツコースのメニューの最終確認に入リました。 

私はパン作りをずっとお教えしてきていますが
お菓子作りも並行して長年ずっとLessonをしてきています。

このスイーツコースはパン作りはしないけど
お菓子は作れるようになりたい!


手作りでも美味しくできる普段使いのスイーツを作りたい!

そう思っているお菓子作り初心者さんにも
コツを知って美味しく作れるようになって欲しいと
私の知識と技術を必要な方へお伝えしたいと考えました。

小さくて可愛いちょっとお洒落に仕上げるスイーツは
作った自分も家族もプレゼントされた人も
ほっこりして幸せな気分にきっとさせてくれることと思います。


6月のおうちDEスイーツのコースメニューは  

ブルーベリークランブルケーキ
マドレーヌ
抹茶わらび餅

*スイーツコースはスタート月から4回の連続したコースレッスンですが、
 定員に空きがある場合は単発での受講も可能です。
*6月の日程は 19(金)10:30〜、27(土)10:30〜

おうちで作れる美味しくて可愛い
ちょっとお洒落なお菓子作りを目指します。


難しすぎるお菓子ではないのでコツがわかれば
初心者の方でも美味しく作れるようになります。 

持ち帰ってもホールのケーキのように同じ味を
たくさん食べることもありませんし、

ラッピングしたり容器に入れて持ち帰るので
そのままプレゼントにもできちゃいます。

美味しく仕上げるコツもしっかりとお教えします。

もしバターと卵が分離しちゃったらどうすればいい?

卵の泡だてはどれくらいまでやればいいの?

とか、

やっぱりポイントをしっかり抑えることで
断然美味しく出来上がります。

普段使いのスイーツを美味しくで作れるようになると
女子力もUPですね♪

早く生徒さん達の顔をリアルでみながら、お話ししながら
パンやお菓子を作りた〜い!

スイーツの写真はまだ掲載できていませんが
おうちDEスイーツコースの日程と料金などの詳細は
こちらをご覧ください。
    ⬇︎

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

パンのBasicコースも6月からスタートできます。
体験レッスンのご予約を承ります。

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました