コースレッスンで学ぶ生徒さんのご感想

教室について

パン作りをしている時間って本当に楽しくて癒される時間です。
当教室では技術面だけでなく理論的なことも学んでいただき
どうしてこうするのか?と理由がわかるようにお教えしています。


志が同じ仲間と過ごす時間は日常の生活とは違った
特別な時間だと思います。

「パンが好き、作るのが好き」

みなさん同じ思いで教室に来られていますから、
初めてお会いする方でもすぐに打ち解けて
とても和やかで笑いも絶えません。

毎回とっても楽しくパンを作っています。

いつもどのような感じでレッスンをしているのか
生徒さんのご感想もいただいているので紹介させてください。


みなさん、はじめて教室に来るときは
とっても緊張されていると思うんです。

見た目にはそんなふうにみえないと思っていた方も
(失礼になってたらごめんなさい)
後で聞いてみたら

「もう、無茶苦茶緊張してきました!」

と言われる方がこれまでに何人もみえます。でも、大丈夫です!

私自身、そんなにかしこまった人ではありませんし、
ちょくちょく小さな?いや、大きなミスも?したりもします。

「完璧そうに見えるけど、
 ちょっと抜けているところもあるのが先生らしいわ!」

そんなふうに言われることも。。。(笑)

この間はコーヒーメーカーでコーヒーを淹れようとしていて
豆をセットし、お水も入れてスイッチON!

その場から少し離れていると何だかビチャビチャと音がする・・・

もしや?と思って駆け寄ったら下のサーバーを置くのを忘れてた!!

拭き掃除はとても大変でした。

もちろん、パンを教えるときは超真面目ですよ。
理論を交えながら教えることで上達速度がUPするんです。

ドキドキしながら初めて来てくれた生徒さんの緊張がほぐれて、

帰りには

「この教室にきてよかった!パンを習ってよかった

そう言ってもらえるように心がけています。

Basicコースの受講をスタートした生徒さんの声

基礎からしっかり学んでいただけるように
コース制のレッスンを作ってから5年近く経ちました。

本当に多くの生徒さんに学んでいただき
家庭でもこんなに美味しいパンが焼ける

ということをお教えすることができていること、
生徒さん自身も、そのご家族にも喜んでもらえていることが
とってもうれしいのです。

『理論を交えてわかりやすく丁寧に、そして楽しく」

そして味も見た目もクオリティの高いパンを
少ない回数でも作れるようになる
のが当教室の特徴です。

パンは作れても、どうしたらどうしてこうするの?
など、理論的なことを知っているいないかでは
全然違います。

生徒さんからいただいたご感想】

Y・Fさん
ホームページのパンの写真が本当に美味しそうで
こんなパンが作れたらうれしいと思ってきました。
できたパンの美味しさに感動です。
そしてみなさんいい人ばかりでとても楽しい。    

写真は数年前にスマホできれいに撮る方法を習ってから
それまでとは雲泥の差で美味しそうに見える写真になりました。

でも、そこから今度は一眼レフで撮ることを勉強して
写真の見栄えも格段にバージョンアップ↑

まだまだカメラに修行は必要ですけどね。
相棒のNikonのカメラです。

今ではパンやお菓子の写真を撮るときには
光の当たり具合やスタイリングなどにも気を配っています。

「写真を見てとっても美味しそうで」と言われると
とってもうれしい♡

M・Iさん
前からずっとブログとかみてたんです。
なかなか勇気が出なかったんですが、思い切って申し込みました。
教室に来てみたら本当にパンがおいしくて、
作るのも丁寧に教えていただけて本当にきてよかったです。 

確かに初めての教室に行くときは

どんな教室?
先生はどんな人?
一緒にレッスンを受ける人と仲良くなれるかな?

不安がいっぱいだと思います。

でも、どの生徒さんからも

「ここの教室に来る生徒さんは本当にいい人ばかりですね!」

と言ってくださいます。

先日のレッスンでは、「先生も写真に入って!」
とカメラ経験のある生徒さんが撮ってくれました。

とってもいい写真。ありがとうございます。

私は一番右です〜^ ^

毎月40人ほどが通ってきてくださいますが
みんな私の大好きな生徒さん達です。

レッスン後のメッセージのやりとりもうれしい♡

他にも家で作ってみて上手くいかなかったときに相談やご質問の
メッセージもよくいただきます。

みなさんが腕を上げるために私もしっかりと
サポートさせていただきますね。

こうしてBasicコースをスタートした生徒さんのほとんどが
ステップUPコース→アドバンスコースと進まれますよ。

どんどん上達して色々なパンが作れるようになるコースレッスン

私は数年前に大手教室から完全に独立しました。

独立すると全て自分でやらなくてはいけません。

レシピ作りから材料の調達、
ホームページを作ったりログを書いたりオンラインレッスンをしたり、

特にコロナになってからは初めて挑戦したことも多く、
超アナログだった私はオンライン化に着いていくのは大変でしたが
今ではいろいろなことができるようになりました。

そんな向上心のある私の生徒さんも
どんどん難しいパンにチャレンジされています。

「理論的なことももっと学びたい」

という熱心な方もおられます。

今、考えているのは、長年、教室や販売をしてきた
さまざまな経験を必要な方にお教えしていきたいということ。

パン教室の廃業率が高いと言われる中、
どうして20年も続けることができているのか?

教室や販売など、パン作りを仕事にするための知識を
経験をいかして必要な方へお伝えしていきたいなと考えています。

理論と実践でお仕事にもいかせるパンが作れるようになる
製パン理論マイスター養成スクール 2023年開校予定です。

興味のある方はLINEに登録してくださいね。
レッスンではパン作りのお役立ち情報や
レッスンの最新最新情報を配信しています。

パン好きな方と繋がれるとうれしいです。

LINE登録の方にはレシピをプレゼント!
【揚げないドーナツ・シュガーボール】

お友達追加はこちらから
    ↓↓↓

友だち追加

・家庭製パン理論マイスター養成スクール(2023年開講予定)

・募集スタート!これからの健康を考えた低糖質パン講座

栄養知識も学べる雑穀プラスの健康パン講座(ライセンス付)

パン作りの基礎から学べる<Basicコース>

・教室や販売を始めたい方のためのライセンス制度

<募集中のレッスン>

Instagram

YouTube

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

教室について
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました