5−6月の1DAYレッスン募集スタート

レッスン情報

2022年5−6月の1DAYパンレッスンメニュー

5−6月のメニューと日程が決まりました。

ぜひ作ってほしいおすすめのパンをご用意しました。

メニューはこの2種類

ニューイングランドホットドックバンズ
メープルロックロール

開催日程

<5月> 16(月) 27(金)  29 (日) 
<6月>  2(木)  15(水) 

時間は全日程 10:30-13:30

ご予約・お問い合わせはこちらから

     ↓↓↓

1DAYレッスンはこちらからオンラインで直接のご予約もできます。

『【5・6月の1DAYパンレッスン】メープルロックロール& ニューイングランドホットドックバンズ』 (2022年6月30日...)開催 | パン教室 MocoMoco Kitchen (愛知県瀬戸市)の2022年6月レッスン情報 | 料理教室検索サイト「クスパ」
【5・6月の1DAYパンレッスン】メープルロックロール& ニューイングランドホットドックバンズ。パン教室 MocoMoco Kitchen (愛知県瀬戸市)の2022年6月レッスン情報です。レッスン日時、レッスンメニュー、料金、場所などを紹介。クスパから問い合わせもできます。

メニュー1 ニューイングランドホットドックバンズ

ニューイングランドホットドックバンズは細長いいバンズが
ひっついて焼ける面白いビジュアルです。

ホットドック用のパンのちぎりパンみたいな感じです。

四角の型を使って焼きますが、型を持っていなくても作れますので
ご安心くださいね。(厚紙が必要です。)

並んで焼けたドッグバンズを手でちぎったり、ナイフでカットして
断面の両面をフライパンで焼いてカリッとさせる。。。

うっすらとバターを塗るとよりおいしくなりますよ。

そして中央に切り込みを入れて。
(切り込みは焼く前に入れておいた方がいいです)

ホットドックにしたり、野菜などをサンドして食べると
とってもおいしいんです💕

ソーセージはもちろんのこと、
お好きなお野菜などで召し上がってくださいね。

シンプルにそのまま食べてもらってもおいしいです。

ニューイングランドドッグバンズ

パーティーなどでも色鮮やかな具材をサンドすれば
見栄えもよくて活躍すること間違いいなし🎉

メニュー2 メープルロックロール

メープルロックロールのメープルシートは手作りして折り込み成形をします。
ゴツゴツとした岩のような見た目なのでロック(岩)、
くるくる巻くのでロール。

というわけでメープルロックロールというネーミングになりました^ ^

メープルロックロール

暖かくなってバターを使うクロワッサンは作りにくいですが、
メープルシートはこの季節でも大丈夫👍

折り込み成形に慣れていない方でも、成形のコツやポイントをお伝えします。
私がしっかりサポートしますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

メープルの甘い香りと柔らかいリッチな生地で
メープルシートを折り込んだ生地をカットして
クルクル〜とロールして楽しい成形です♪

折り込み成形の様子をショート動画にしてみました。

レッスンでは一緒にじっくりと作りましょう。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

みなさまのご参加をお待ちしております。

レッスン料金

1DAYレッスンは2種類のパンを作ることができます。

5-6月1DAYレッスン料金 ¥6,300(税込)

*レッスン料金はその時のメニューにより変動しますのでご了承ください

お一人の作るパン

●ニューイングランドホットドックバンズ 1個
 (ホットドックパン5個分の大きさ)
●メープルロックロール 5個

*ご自分の作ったパンを試食後、お持ち帰りしていただけます。
*今回のホットドックバンズは講師の作ったもので、やさいサンドにしてご試食いただきます。

開催日程

<5月> 16(月) 27(金)  29 (日) 
<6月>  2(木)  15(水) 

時間は全日程 10:30-13:30

その他の募集中のレッスン

4/19 Basicコースの体験レッスン あと3名様
*スケジュールがいっぱいでBasicコースの募集は数ヶ月に1回の不定期です。
 これからパン作りを始めたいと思っている方はこの機会にぜひご受講ください。

 本コースは5月か6月以降の火曜日の日程でスタート予定です。

5/20  3種のお菓子が作れるスイーツレッスン キャンセル待ち募集
    ベイクドチーズケーキ・ブッセ・マンゴープリン
5/25  ナン&チキンバターカレー
  あと1名様
    他に彩りピクルスとマンゴーゼリー

ナン&チキンバターカレー

これからの健康を考えたパン作りをお仕事にしたい
教室の先生、販売や飲食店の方へ

栄養価の高い低GIの雑穀パンと栄養知識が一度で学べる
雑穀プラスの健康パン講座 体験レッスン募集しています。

この講座はお仕事につなげるためのマンツーマンカスタマイズレッスン付。

講座の詳細はこちらから

レッスン情報はLINEでいち早くお知らせ!
お役立ち情報や健康についてのお話、簡単レシピなどを配信しています。

LINE登録の方にはレシピをプレゼント!
【揚げないドーナツ・シュガーボール】

お友達追加はこちらから
    ↓↓↓

LINE登録バナー

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました