おうちDEスイーツコースのご紹介

レッスン情報

こんにちは。
今日はいいお天気です。

ここ最近はレッスンが続いておりました。
・パンの販売
・おうちDEスイーツコースレッスン
・Basicコースレッスン
・リクエストパンレッスン
・月替りパンレッスン


そして今日はホッと一息です。

さて今日は”おうちDEスイーツコース”レッスンの様子をご紹介。

月に2回しか開催ができませんが美味しくて可愛いスイーツが作れるレッスンです。

9月のメニューは

・ミルクレープ・ババロア・オランジェ・かぼちゃのパウンドケーキ

の3品のレッスンです。

一つ一つは小さいサイズでお家でも作りやすく食べ切れる量です。

お菓子教室では手の込んだホールのケーキを教えてくれたりするのですが、
私は以前お菓子を習っていた頃はこんな悩みがありました。

・ホールのケーキを習っても家族だけでは食べきれない!
・手間がかかりすぎて家で作る気がしない!
・材料が高級なものや、手に入りにくいものが使われていて困る!

そんなことを思っていたものです。

同じようなことを感じておられる方もいらっしゃるのでは?

そう考えて作ったのが
「おうちDEスイーツコース」です。

おうちDEスイーツコースは月に2回しか開催ができませんが、
実はお菓子作りも私の得意としているところです。

スイーツコースは難しすぎず小さくて可愛いプレゼントにもできるお菓子を作ります。

小さいながらも作り方のコツやポイントをおさえていけばワンランク上の美味しさに仕上がります。

9月のメニュー

ミルクレープはフライパンで根気よく8枚程焼いてもらいます。

クレープメーカ〜で焼くと薄く焼けて簡単なのですが○千円もするので、よほどクレープ好きでないと購入を考えることはないでしょう。

スイーツレッスンでは3品も作るのでちょっと忙しいと感じるかと思います。

ですがレッスンでは1品1品の作り方のポイントをしっかりとお伝えしていますのでおうちで作る時の再現性も高いはずです。

パンもお菓子作りも小さなポイントとコツがいっぱいある

■カスタードクリームの炊き方の注意点、
■クレープ生地作りの注意点
■ババロアの作り方のポイント

などなど。

これらを知った上で作ることでお菓子作りも失敗なく美味しく作れるようになるのですね。

おうちDEスイーツコースは作ったお菓子をお店屋さんのように箱に入れて
持ち帰っていただきます

生徒さんにの中には

「お友達のところへ遊びに行くので このまま持っていきます〜♪」

「なんだか美味しいスイーツが可愛く出来上がってテンションも上がる〜!」

とても喜んでいただいています。

ご家族にもケーキ屋さんで買ってきたみたいな特別感があるスイーツのお土産が
できますね。

おうちDEスイーツコースは連続した4回のコース受講で受け付けていますが、
定員に空きがある月は単発受講もできます。

「小さくて可愛いちょっとお洒落な美味しいスイーツ」

一緒に作りませんか?

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

スイーツコースは連続した4回のコース制です。(単発受講も可)
定員に空きがある月からスタートすることができます。

*定員になり次第受付を休止しますので、お早めにご予約ください。

■10月スタート生募集■
『第4土曜日コース 10:30-14:15』
      限定1名さまの募集

  10/24 (単発受講1名様のみ可) 11/28  🈵 
 2021年 1/23 🈵  3/27 5/22


『第3金曜日コース 10:30-14:15』
    限定2名さまの募集  
     10/16  11/20 2021年 1/15  3/19 5/21

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

ネットからのお申し込み・お問い合わせ

お申し込みフォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0400004014042118544.gif

LINEからのお問い合わせもできます。

レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??

ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆

ID検索 @nyk6885u

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。
メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、
PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますのでご確認ください。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました