見た目のおいしさアップ!トッピングのパセリを色鮮やかにする方法

パン作りで知っておくといいこと

焼き上がったパンに色鮮やかなパセリをパラパラ🤏

それだけで見た目のおいしさがUPしますね。

市販である乾燥のパセリの色はくすんでいるので効果も半減です。

少し手間はかかるけど
次の方法でパセリ1房をいっぺんに処理して
冷凍庫でストックしておくと便利です!

パンだけでなく、料理にも使えますよ。

では生パセリを色鮮やかにして保存する方法を
ご紹介します。

愛知県のパン教室MocoMoco Kitchen  井上智子です。
パン作りの基礎から販売レベルのパンまでのコースレッスンと
「これからの健康でいられる低糖質と雑穀パン」の教室をしています。

LINEで直接お問い合わせはこちらから

友だち追加

色鮮やかなトッピングパセリの作り方

①パセリの軸をとってから細かく刻む

②ガーゼなどで包んで流水の下でもみ洗い。
 *写真のようなキッチンペーパーは破れることがあるのでご注意ください。
  破れたら結構大変!経験済みです^^;

③水の色がきれいになったら絞って水気をきる。


④そのまま包んでいたガーゼごと広げてしばらく乾かしておく
(たまにかき混ぜるといいです)

⑤タッパやジプロックに入れて冷凍庫

これで色鮮やかさも保たれます。

美味しく焼き上がったパンが色鮮やかなパセリのトッピングで
よりおいしそうにみえますよ♪

ぜひお試しくださいね。

開催レッスン

パン作りの基礎からしっかり学べるBasicコース

季節のパンなどバラエティに富んだパンが作れる1DAYレッスン

🔻パン作りをお仕事にしたい方へ🔻

■20年続くパン教室のレシピが使えるライセンス制度

🔻健康志向のパンを作りたい方へ🔻

雑穀プラスの健康パン講座

低糖質パン講座

レッスン情報やお役立ち情報などをいち早くお知らせ。
ぜひお友達登録してくださいね。

LINEからのお問合せ

友だち追加

メールからのお問い合わせはこちらから

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

パン作りで知っておくといいこと
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました