【教室からのお知らせ】緊急事態宣言解除まで休講になります

教室からのお知らせ

こんにちは😊

今年の冬は冬らしく寒いですね。
先日、愛知県にも緊急事態宣言が出されました。

今年もコロナウィルスとの戦いの一年になりそうです。

今回の緊急事態宣言が出されるであろうとなった時、
正直レッスンをするかどうか迷いました。

私の教室は空気清浄機も備えてますし、
換気もして広いお部屋でのレッスン、

そして、2〜4名と小人数。

だから試食なしで開催するかとも思いました。

しかしながら、今のコロナ感染については
無症状の方からの感染も多いと言われています。

マンツーマンならとも思いましたが
感染のリスクはゼロではありません。

ですので、かなり前からご予約いただきお仕事など
ご都合をつけてレッスンを楽しみにしてくださった皆さんには
大変申し訳ないのですが、 

みなさんの安心安全を第一に考えて緊急事態宣言が出ている間は
休講とさせていただくことにしました。

今年に入り何回かのレッスンは開催しており
可愛い干支パンの丑さんもいっぱい誕生しましたよ。

あん食パンも柔らかくてあんこの甘さがちょうどよくとっても美味しいと好評です。

1月の月替わりパンの干支パンとあん食パンは
まだ今月中に何回か開催予定だったので、

本当ならもっとたくさんの丑さんが誕生する
予定だったはずなんですけどね。

残念です。

今回のコロナ感染拡大は前回の時よりも厳しい状況だと思います。

予定している2月7日には解除されないのではないかと
予測されていますね。私もそう思います。

当教室のレッスンも緊急事態宣言が出ている間は
休講とさせていただきます。

ご予約いただいている方には、日程が近い方から順次
個別にご連絡させていたらだいております。

休講になったレッスンについては希望があれば
再開後にあらためて受講できるようにしたいと考えていますので
しばらくお待ちくださいませ。

長いお休みの間に何かオンラインでできることも考えています。
決まりましたらまたお知らせしますね。

どうか、みなさんも感染予防をしっかりとして
不要不急の外出はできるだけしないで、
くれぐれもお体には気をつけてお過ごしください。

私の教室の生徒さんの中には医療従事者の方も
何名かいらっしゃいます。

やはり通常の勤務状態とは違う緊迫した
大変な状況だと聞いています。

早く感染拡大がおさまりますように。

コロナだけでなく個人個人できるだけの体調管理をして
医療従事者の方の負担が少しでも少なくなるように
気をつけてほしいと思います。

本当なら昨日はスイーツレッスンの日でした。
ふわふわ生地のロールケーキは冷蔵庫に入れておいても
柔らかいままでとっても美味しい。

ロールケーキの型がない場合には簡単に型を作る方法もお教えします。

グラハムスコーン、黒胡麻プリンも作る予定でした。

スイーツコースは金曜日コース、土曜日コースともに1名のみお席があります。

次回は3月ですのできっとレッスンはできると思います。

小さくて可愛い、ちょっとおしゃれなおうちDEスイーツをぜひ一緒に作りましょう。
普段のおやつにもできるお菓子です。

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

生地作りからしっかり学べるBasicコースは

どうしてこうするのか?

こうしたらどうなるのか?

それを知ってるか知らないかでパンの出来は劇的に美味しくなります。

パン作りの基礎 BasicコースBasic(基礎)コースの詳細

1月と2月に体験レッスンを開催します。

【2021年1月・2月の体験レッスン開催日時】

2021年
1月14日(木)10:30-13:30  中止
 〃     14:00-17:00
1月31日(日)10:30-13:30
2月2日(火)10:30-13:30
2月4日(木)10:30-13:30
  〃    14:00-17:00


2月25日(木)10:30-13:30 状況により中止になる場合があります
2月28日(日)10:30-13:30
        〃

感染対策をして少人数で開催します。
体験レッスンは基本の丸パンを作りますよ。

料理教室検索クスパ

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

LINEからのお問い合わせもできます。
レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??

ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆

ID検索 @nyk6885u
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。
メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、
PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますので
ご確認ください。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

教室からのお知らせ 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました