長く通っていてもレッスンで習うパンはどれも美味しい

Lessonレポート

毎日暑いですが、皆さまお変わりないですか?

MocoMoco Kitchenではここ数日レッスンが続いています。
とにかく暑いので、機械捏ねの生地作りは粉を冷やして使っています。

先週のリクエストパンレッスン

ハンバーガーバンズブリオッシュの冷たい抹茶クリームサンドを作りました。

アイスのように冷凍した抹茶クリームを食べる時にサンドして食べるのです。

夏向きの珍しいパンに

「冷たくて美味しい♡」

そして

「バーガーバンズはアメリカンサイズ!
 がっつり食べれてバンズも美味しい〜!」

と楽しくお話しながら食べていただきました。

試食のときはアクリル版を挟んで座ってもらっています。
食べ終わったらマスク、マスク・・・

image
image

続いて、

日曜日クラスはコースレッスンの最終回

Basiicコース〜ステップUPコースPart1〜Part2と
17回のレッスンを終了されました。

image

最終回はショコラカンパーニュを手捏ねで作ります。


このパンを作るときに中種法という製法をお教えしています。

image

コースレッスンを終えられるまでには


基本のパン生地作りから生地に野菜を練り込んだり、
フランスパン生地を扱ったり、揚げたり、茹でたり、蒸したりと

様々なパンの作り方を学びます。

基本の生地作りをしっかりとマスターしていけば
おうちで作っていてもある程度クオリティの高いパンが
焼けるようになります。

ショコラカンパーニュと合わせて作る中華蒸しパンは
鶏肉も中華味のタレを絡めて作ってもらいますが
これがまた美味しいと大絶賛!

よく、パンの美味しい食べ方や
アレンジ法もお教えしていますよ。

蒸しパンはとてもふっくらで柔らかいのでお子さんにも喜ばれます!

2019年は私の事情での実家教室を閉鎖し、
瀬戸市の自宅教室のリフォームで3ヶ月ほどレッスンをお休み。

そして2020年はコロナの影響でまた4月、5月と2ヶ月のお休みと
通常以上にコース終了まで年月がかかってしまいましたが
いつも元気で楽しいクラスで私もとてもいい時間を過ごさせていただきました。

皆さま、コース終了まで通ってくださりありがとうございました。

これからはリクエストパンや月替りパンのレッスンを
受講していただくことになっています。

これからも皆さんとのレッスンを楽しみにしております♡

私の教室の生徒さんはこのように長く通ってくださっている方が多いのです。

昨日はなんと19年目の生徒さん。


プライベートレッスンで1回に盛り盛りとたくさん作ります。

時には新作パンのご意見番もしていただいたりして
パン作りもベテランさんですよ。

image


こんな感じで

「パン作りって本当に楽しい。」

そんな風に感じて通ってくださる生徒さんばかりです。

長く通ってくださるのには

「どのパンも美味しいから」

と言ってくださるのもありますが

パン作りだけでなくレッスンで過ごす時間も
楽しんでくれているのかなと思います。


本当に楽しくて優しいお人柄の方ばかりです。

これからもまだまだパン教室MocoMoco Kitchenは

生徒さんが楽しくパン作りができ成長していける場として、
リフレッシュの場としてありたいと思っています。

9月の月替りパンも今から楽しみですね。

9月はイチジクとクリチのワインブレッドとスイートポテトパンです

月替りは1dayレッスンなので単発での受講も可能です。
お気軽にご参加くださいませ。

9月の月替りパンレッスンの詳細はこちら

教室では少人数3名〜4名で感染予防対策をしてレッスンを開催しています。

Basicコース9月スタート生募集

Basicコースの詳細はこちら

【体験レッスン開催します】

9/5 13:30-17:00
9/11 10:30-14:00

10/3 13:30-17:00
10/9 10:30-14:00
10/14 10:30-14:00

随時受付していますので気軽にお問い合わせください。

人気のスイーツコースは残席わずか!

お早めにお問い合わせください。

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

教室ホームページ / 問い合わせ  /  090-1831-1706

教室での感染予防対策について

LINEから、お申し込み・お問い合わせ

まず、下記ボタンをタップして「お友だち追加」を行なってください。

友だち追加
“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました