【5月のレッスンレポート】

Lessonレポート

6月に入り今月もレッスンがスタートしていますが
最近はレッスンの報告があまりできていなかったので
今回は先月5月のレッスンのレポートです。

教室ではどんなレッスンをしているのか
ぜひごらんになってください。

5月に行ったレッスンは下記の通り!
多くの生徒さんにパンやお菓子のおししい作り方を
お伝えすることができました。   

・体験レッスン
・Basicコース
・ステップUPコース
・アドバンスコース
・月替わりパン
・おうちDEスイーツレッスン
・母の日特別レッスン
・LINEのお友達限定オンラインレッスン

体験レッスン

Basicコースの受講を考えてみえる方には
体験レッスンにお越しいただいています。

手捏ねで基本の丸パン作りを体験していただきます。

「パンをおいしく作りたい」

と思われた方がその第一歩に
私の教室を選んでくださったことは私にとって
とても嬉しいことです。

体験とはいってもパン作りの基礎を
時間内にできる限りお教えています。

ですので、パン作り初心者さんでも感動するほどの
ふっくら柔らくておいしいパンに仕上がっていますよ!

パン作りの工程一つ一つにはそれをするだけの意味があるのですね。

例えばベンチタイム

一次発酵を終えて分割して丸め、そしてベンチタイム(生地をお休みさせます)

分割したダメージを回復させたり、丸めてギュッと締まった生地を
緩ませて次の成形がしやすくなるようにするというのがベンチタイムなのです。

このベンチタイムをとらないと成形するときに
めん棒で伸ばしても縮んでしまい、思うように生地が伸びてくれないのです。

伸びないと余計にめん棒をかけることになったりして生地を痛めてしまうことに・・・

このようにパン作りでは

「何故こうするのか?」

それを理解してもらうとパンの出来が変わってきます。

パン作りの基礎からしっかり学べるBasicコースは
6月から9名の方がスタートされます。

6月、7月も体験レッスンを開催しますので
パン作りに興味のある方は
ぜひご参加くださいね。

体験レッスンの詳細とお申し込みはこちら

Basic〜ステップUP〜アドバンスコース

5月は全17回を卒業した生徒さんもみえましたが皆さん
とても上手になられていました。

コースレッスンでは17回でパン作りの基本的な知識やさまざまな製法、
成形の仕方などをお伝えします。

最終回はカンパーニュショコラと中華蒸しパンでしたね。
コースの最後だからと生徒さんからお花をいただきました。
とても嬉しかったです。

おうちDEスイーツコース

おうちでも作りやすくてちょっとおしゃれで可愛いスイーツを作る
おうちDEスイーツコースは1回で3つのお菓子を作ります。

こちらは6月からの受講が可能です。

昨年開講してから一年が経ち
8回のコースメニューを全てを終了した生徒さんも・・・

シフォンケーキを可愛くラッピングしましたよ!

季節ごとに色々なスイーツを作ってラッピングも楽しんでいただきました。

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

5月は母の日の特別レッスンを開催!

飾り巻き寿司のレッスンも久しぶりに行いました。
母の日やお誕生日のプレゼントにとても喜ばれます。

こちらのメニューは2名様以上でお申し込みいただけますので
レッスンの詳細や日程などはご相談ください。

LINEのお友達限定のオンラインレッスン

オンラインレッスンのメリットは対面ではなかなか会えない方とも
画面上で一緒にお話しできること!

数年ぶりにお会いできた生徒さんのお顔も見れて嬉しかったです。
遠方からのご参加もあり、オンランの良さを感じています。

お友達限定オンラインレッスンはただ今無料開催しています。
レシピも残していくので興味のある方は
ぜひお友達になってくださいね!

      ↓↓↓

まだまだ他にもレッスンをしましたが
レッスン中は写真はなかなか撮ることができなくて紹介しきれていません。

6月もまた対面で、オンラインで
みなさんとご一緒できることを楽しみにしています。

美味しいレシピと楽しい時間をご用意してお待ちしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のレッスンを更新しました。

6月の募集レッスン詳細はこちらから

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

LINEのお友達限定のオンラインレッスンについて

LINE内で開催のお知らせをしています。
興味のある方はぜひお友達追加してくださいね。

過去のレッスンは

・生チョコ
・チョコブラウニー
・ナン
■ポンデケージョ
■生チョコ

■コロコロ一口サイズのシュガーボール
・手打ちパスタ ファルファッレ


現在■のレシピを公式LINEに公開しています。
(今後どんどん増えていきますよ!)

      ↓ ↓ ↓

LINEからのお問い合わせもできます。
レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??

ID検索 @nyk6885u
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信を
しております。メールが届かない場合は迷惑メールに
振り分け られていたり、PCメールの7受信拒否に設定
されている場合も ありますのでご確認ください。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました