【レッスンレポ】Xmas気分を味わう12月の月替わりパンは終了!1月の月替わりパンは? /愛知県 瀬戸市パン作りと食を楽しむ教室

Lessonレポート

12月と1月のLesson情報をホームページクスパに掲載しています。

料理教室検索クスパ

今週で12月の月替わりパンとシュトレンのLessonが終了しました。トマトとオリーブのもっちりフォカッチャ&リースパンSweet

写真は生徒さんの作ったパン達です。

レッスン中の写真はほとんど撮ることができないので、全ての作ったパンの写真がなくてごめんなさい(^_^;)
(私が説明や作業が忙しくて、あ、世間話も多いですけど・・・)

レッスンにお越しただいている生徒さんには私がパン作りに関してお伝えできることは惜しみなくお話しています。

とにかくパン作りを楽しんでほしいという思いから、1つのレシピからのアレンジ方法や、型の代用法などいろいろとお伝えしています。

もちろん、美味しく作るための知識と技術もしっかりとお教えしています。

楽しくて美味しい試食タイムは皆さん話も弾んで笑顔がいっぱい!
この時間が私にとっての原動力となっています。

1dayレッスンで久しぶりに再会する生徒さんもみえて。

「あれ?いつかもご一緒でしたよね?」

ということもよくあります。

私の教室には毎月は来れないけれど、もう何年も通ってくださっている生徒さんも多いのです。長く10年以上通ってくださっている生徒さんも10名ほどいらっしゃいます。

これからも教室に来ると、いつもわくわくするような楽しさと美味しいパンの作り方をお伝えする教室でありたいと思います。

今年はシュトレンもたくさん注文をいただいているんですよ。

ドライフルーツを潰込んでおく洋酒の香りでアルコールに強い私でも酔っぱらいそうになるくらいの!過去最高の数のシュトレンを作っています。

それでもレッスンで生徒さんとのシュトレン作りは格段に楽しい♪

1人で黙々と作っている時より生徒さんと一緒なのでとっても楽しくて大好きな時間です。

今月はステップUPコースⅡを終了された生徒さん達もみえて、しっかりパン作りの技術も知識も向上することができました。

コースの最終回はカンパーニュショコラ&中華蒸しパン。

中華蒸しパンを持ち帰った生徒さんは

「早速、夕食に蒸しパンを食べ、主人もまたいつもとは違うパンに、美味しい! と話していました」

とご報告いただきました。

焼くだけではなくて、蒸したり揚げたりして様々な製法で作るパンをステップUPコースではお教えしています。

家庭でのパン作りの世界が広がりますね。
これからもパン作りをもっともっと楽しんでくださいね。

さて、コースを卒業後は皆さんはどうするか?というと・・・

月替わりパンLessonにお越しいただけるのでまた毎月のようにお会いできるのです。卒業生さんのための特別レッスンなんかがあったりするといいかもしれませんね。

当教室での月替わりパンのLessonは期間が終わってしまったメニューをリクエストにて2名以上で受講が可能です。
ご希望の方は お問い合わせくださいませ。

さて、来月1月の月替わりパンは・・・

干支パン ねずみちゃん &
ゆずとくるみのライ麦カンパーニュ

レッスン日程と詳細・ご予約はこちら

12月のこちらのLessonも募集中です。

サンタとトナカイぱん&Xmasカップケーキ

クリスマスケーキ 

*クリスマスケーキのフルーツとオーナメントは変わります。

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

●TEL  090-1830-1706

料理教室検索クスパ

LINEからのお問い合わせもできます。

ID検索 @nyk6885u 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□ 

お問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますのでご確認ください。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました