7月のレッスンが終了しました

Lessonレポート

こんにちは。
ここ愛知県は今日は雨は降っていませんが
毎日蒸し暑い日々が続いています。

今年は梅雨明けが遅くて日照りも少ないせいか
野菜の値段が高い!

日照りが少なく、雨が多すぎると野菜の出来が悪いし、
人間の体も不調が出てきてしまうことも多いですよね。

私はなんだか少し不調気味ですが教室で生徒さんと過ごしていると
楽しくて元気が出てきます。

7月も多くの生徒さんが足元の悪い中
教室のレッスンに来てくださいました。

7月の月替りパンレッスン

7月の月替りパンは夏らしくマンゴーとカレーを使ったメニューでしたが
どちらもとても大好評!

トッピングに特徴のあるダッチカレーですが
やはりこのカリッとした食感のトッピングがたまらなく美味しい♡

トッピングは米粉を発酵させて作っています。

マンゴーcocoはマフィン型で作る 小さめで可愛いスイーツパンです。

成型は簡単ですが、カップに入れて作ることでとても可愛らしく仕上がります。

フィリングのマンゴージャムも簡単に作れるので
おすすめのマンゴーの缶詰と作り方もお伝えしました。

月替りパンのメニューもできるだけお家でも再現しやすいようにと心がけて
生徒さんにはお教えしています。

月替りのパンメニューは生地作りの基本ができていれば
ちゃんと美味しく作れるメニューです。

ぜひお家でも作ってみてくださいね。 

パン作りの基本から学びたいという方はBasicコースの受講をおすすめします。
Basicコースの詳細はこちら


体験レッスンは随時受付していますので気軽にお問い合わせください。

そして6月からスタートした人気のレッスン!おうちDEスイーツコース」

7月はベイクドチーズケーキとブッセ、マンゴープリンの3種類のレッスンでした。

おうちDEスイーツレッスンは月に少ない回数になっているのですが

お菓子を美味しく作るためのポイントをお伝えしおうちでも美味しく、
そしてちょとお洒落に仕上げてプレゼントにもできるレッスンです。

焼き菓子のラッピングも楽しみの一つですね♪

超人気のマンゴープリンは私の一押しです!

パン作りを主に教えている教室ですがパンレッスンの試食時に
ちょっとしたデザートとしてお付けしていたお菓子達。

とても美味しいので「ぜひ教えて欲しい」

という声が多くありました。

今までにもイベント的にお菓子のレッスンもしていましたが
このおうちDEスイーツコースのメニューは本格的すぎず、
普段使いのスイーツだけど美味しくて可愛くておうちでも作れる

そんな小さくてちょっとお洒落なお菓子たちを
ギュギュっと集めたのが

『おうちDEスイーツコース』です。

続々とお申し込みいただいております。

パンレッスンをメインとしている教室なので
レッスン日程に限りがあり定員枠が少なくなっています。

1回に3種類のスイーツ作り

バターや砂糖、卵を混ぜ合わせるときのポイントや
道具や型の扱い方などもレクチャーしています。

パン作りもお菓子作りもレッスンで
実際に教えてもらいながら作ることで上達する速度がグンと上がります。

スイーツ作りもパン作りもおうちで楽しく、

そして美味しく作ってhappy気分になってほしい!

ただただ、そんな思いで私は教室でレッスンをしているのだと思っています。

スイーツコースでは講師が作ったパンなどのちょっとした軽食を
お出ししています。

昨日のスイーツレッスンではこんな軽食でしたニコニコ
講師の気まぐれでサンドウィッチだったり、惣菜パンだったり・・・

試食パンだったりといろいろですが、
お腹を少し満たすために軽食です。

レッスンで作ったスイーツの試食がメイン。
3種類もあるので満足できるデザートですね♡

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

残席少なくなっていますのでお早めにお問い合わせください。

8月は月替りパンレッスンはお休みですが
リクエストメニューで1dayパンレッスンを開催します。

パン生地はこちらで用意していますので初心者の方でもご参加いただけます。

8月・9月のレッスンスケジュールはこちらからご確認ください。

8月のレッスンスケジュール
9月のレッスンスケジュール

LINEから、お申し込み・お問い合わせ

まず、下記ボタンをタップして「お友だち追加」を行なってください。

友だち追加
“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました