7月のレッスンがスタート!毎月開催の月替りパンレッスンとは?

教室について

7月のレッスンがスタートしています。

毎月楽しみに受講してくださっている方が多い月替りパンは
人気のレッスンです。

「月替りパンのレッスンはどんな感じのレッスンなの?」

「初心者でも参加ができるの?」

そんな質問を過去に何度かいただいているので
今日はこの月替りパンレッスンについてお話したいと思います。

月替りパンレッスンとは?

毎月の月替りパンレッスンは1dayレッスンなので気軽に、
パン作り初心者さんにもご参加いただけます。

コースLessonを卒業した生徒さんの参加も多いのですが
単発でご参加いただいてパン作りの時間を楽しみにお越しくださる方も
多いレッスンです。

私はパンを20年以上焼き続け、講師としては19年ほどになり、
パン作りを多くの方にお教えしてきました。

2015年からは大手パンスクールの認定教室を辞めて
教室を独立運営するようになったのですね。

その時からスクール規定のカリキュラムに従うレッスンではなく
私が本当に皆さんへお伝えしたいと思う内容でレッスンを
開催するようになった頃に始めたのが月替りパンのレッスンです。

私が月替りパンのレッスンをしているのは

「パン作りは難しい、大変そう?」

という概念をなくしてパン作りを楽しんで欲しいからです。

「このパン美味しそう、作ってみたい!」

と思って、まずはパン作りの体験をしていただけるように
開催しているのは月替りパンレッスンとなっています。

時にはハード系のパンもあったり・・・

干支パンを作ってみたり・・・

ほぼ毎月2種類のパンを月替りでレッスンするのですが
パンのメニューは次のことを考えて決めています。

・季節やイベント事(クリスマスや子供の日など)に合わせて楽しめるパン、

・パン屋さんには並んでいないようなちょっと変わったパン、

・見た目も可愛くて美味しいパン

・家庭で作るのにパン屋さんで売っているように美味しいパン

・難しすぎず、入手困難な材料はなるべく使わずにお家でも作れそうなパン

これらのことを考えながら毎月のメニューを決めています。

パン作りはとても楽しいものです。

ですから1回完結型の1dayレッスンのメニューは
パン作りをしたことがない方でもワクワクしながら
楽しんで作ることができるようにしています。

もちろん、見た目も味の良さにもこだわっていますよ。

生地作りはこちらでしていますので初心者の方でもご安心くださいね。

パン作りはとても魅力的!

パンは小麦粉から作られていますね。

サラサラの粉だったものが酵母や水と合わせて捏ねていくと
なめらかな生地に変わり、そして発酵して膨らんで・・・

オーブンで焼かれて美味しいパンになる!

出来上がったパンしか見たことがない方が
この変化を間近に見て触れて感じて・・・

そして焼き立てのパンの香りを楽しみ、味わう!

とても感動すると思います。

私がそうでしたから・・・・

ですから、とにかくまずはパン作りを体験して
楽しんでほしいと思っています、

1day月替りパンレッスンには次のような方が通っておられます。

コースレッスンのように定期的には通いにくい方、

お家で自分で作る自信はないけれどパンを作ってみたい方、

パン作りの経験者でレパートリーを増やしたい方

パン作りをする時間を楽しみたい方


月替りパンレッスンはパン作りが全く初めての方でも
気軽にご参加くださいね。

現在募集中のレッスンはこちら

おうちで作れる美味しくて可愛いお菓子のレッスンも開催しています。

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

LINEから、お申し込み・お問い合わせ

まず、下記ボタンをタップして「お友だち追加」を行なってください。

友だち追加
“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

教室について 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました