おうちDEスイーツコースがスタートしました!

Lessonレポート

6月新規スタートのおうちDEスイーツコース


当教室はパン作りをメインに教えている教室ですが、
パンレッスンの試食時にちょっとしたデザートとしてお付けしていた
お菓子がとても美味しいので

「ぜひ教えて欲しい」

という声が多くありました。

今までにもイベント的にお菓子のレッスンもしていましたが


本格的すぎず、普段使いのスイーツだけど美味しくて可愛くて
おうちでも作れる

そんな小さくてちょっとお洒落なお菓子たちを
ギュギュっと集めたのが

『おうちDEスイーツコース』

続々とお申し込みいただいております。

パンレッスンをメインとしている教室なので
レッスン日程に限りがあり定員枠が少なくなっています。

1回に3種類のスイーツ作り

6月のメニューは

・ブルーベリークランブルケーキ
・マドレーヌ
・抹茶わらび餅

持ち帰るときにはプレゼントにできるようなラッピングもして楽しんでいただきます。

ブルーベリークランブルケーキのカリカリっとしたトッピングが美味しい♪

バターや砂糖、卵を混ぜ合わせるときのポイントや
道具や型の扱い方などもレクチャーしています。

「なんて簡単なのに美味しいの??」と抹茶わらび餅の美味しさに驚いたり・・・

焼き上がって型からコロン外れるマドレーヌに

「可愛い〜♡」と歓喜したりと、

レッスンの時間を楽しんでいただけたようです

パン作りもお菓子作りも
レッスンで実際に教えてもらいながら作ることで
上達する速度がグンと上がります。

「さっそくお家でも作ってみよう!」

そう言ってくださった生徒さん。

スイーツ作りもパン作りもおうちで楽しく、
そして美味しく作ってhappy気分になってほしい!

ただただ、そんな思いで
私は教室でレッスンをしているのだと思っています。

スイーツコースでは講師が作ったパンなどの
ちょっとした軽食をお出ししています。

おうちDEスイーツコースでは
美味しいパンもぜひ味わってくださいね^ ^」


ちなみに今回の軽食は
イングリッシュマフィンサンドでした。

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

LINEから、お申し込み・お問い合わせ

まず、下記ボタンをタップして「お友だち追加」を行なってください。

友だち追加
“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました