体験レッスンは本レッスンなみの内容です

愛知県瀬戸市のパン教室 MocoMocoKitchen教室について

9月に入って秋の虫の声がするようになり涼しくなってきました。

秋はお出かけにも気持ちよくていい季節ですよね。

なのに今年もまたコロナの感染拡大によって
移動も思うようにできなくて日常生活に制限が多い。

思うように行動できない状態で旅行もできない。

いつまで続くのか終わりが見えてこないのは辛いですね。

もう1年以上のコロナ禍においておうち時間がとても長くなった
という方も多いようです。

私は自宅での仕事なのでレッスン以外も試作や準備をしたり
雑務のPC作業も多くほとんど家にいることが多いです。

でも、いろいろな情報を得るために
自宅のある郊外から街へ出かけることはたまにしていたのですが
その機会が昨年からすっかりなくなってしまいました。

その分、慣れなかったオンラインを駆使していますけど
やはり実際に見て感じていたいなぁとは思いますね。

人と出会う機会も減りましたが教室に来てくださっている
多くの生徒さんとはお会いできているので孤独感はなく
とてもありがたいです。

そんなこんなで9月は久しぶりに体験レッスンを開催しています。

とはいってもずっと前からお申し込みいただいていた方と
開催するかしないかをご相談して決めています。

先日の体験レッスンは感染対策をしっかり行いながらのマンツーマン。

手指や道具の消毒、不織布マスク着用、空気清浄機、換気扇、
窓を開けての換気、パーテンションの設置などをしています。

おうち時間が長くなるにつれて最近ではこのような方が教室に来られています。

・おうち時間が長くなり今までとは違ったことに興味を持たれた方

・以前興味があったけど忙しくてできなかったパン作りに
 またチャレンジしてみたいという方

・家事や仕事以外に趣味を見つけたい方

・家族に手作りでできるだけ添加物を除いたパンを食べさせてあげたい方

これからパン作りを始めてみたいという方も多いのですが

今までに家で作ってみたどかたくておいしくない!
どうしてなのか原因を知りたい

と来られる方もけっこうおられます。

きっと新しい場所、特に個人の教室に行くのには少し勇気がいるかと思います。

私の教室を選んでレッスンに参加しようと
初めの一歩を踏み出してくださった生徒さんのためにも
何かを得て帰っていただきたい!

そう思うので体験レッスンでとはいっても
伝えられることは時間内に目一杯お教えしています。

『体験レッスンに来ただけでも驚きの発見がいっぱいでした。』

このように言ってくださる方がとても多いです。

私も一緒に捏ねて粉から変化していく生地の様子を確認していただき
焼き上げまでをじっくりと体験していただきます。

おうちで自己流で作ってうまくいかなかった理由が
体験レッスンで『なるほど』とスッキリ
された様子。

きっとこれからパンをおうちで作るのが楽しくなると思います。

すぐにおうちで復習してもらえたらと思い体験レッスンは
教室で使用している粉と同じものとドレッジのプレゼント付です。

愛知県瀬戸市のパン教室 MocoMocoKitchen

おうちでパンを作ったことがある方からはオーブンについてもよく質問を受けます。

教室で使用しているのはガスと電気の両方。

・パナソニックのビストロオーブン
・リンナイガスオーブン

電気オーブンは購入するときに東芝石窯オーブンととっても迷いましたけど
決めたのはパナソニックのビストロオーブンでした。

電気オーブンはメーカーや機種によって予熱時間や焼け具合が全然違います
ビストロオーブンはあまり苦労なくいい感じで焼くことができています。

私は今までに来られた生徒さんに
いろいろなメーカーの電気オーブンの焼き具合などをリサーチしていて
わかっている範囲で調整方法などのアドバイスしています。

『自分で本当に美味しいパンが焼けた』

と喜んでくださる生徒さんのお顔を見るのが私の楽しみの一つなんです。

秋はパン作りをはじめるのには暑すぎず、寒すぎずで
初心者の方にとっては失敗が少なく作りやすいい季節です。

今のうちにパン作りを始めて慣れておくと
発酵しにくい寒い冬でも見極め対処法を知って
ふっくらと美味しいパンが作れるようになります。

現在、教室のレッスンはコロナ感染拡大防止のため新規の方の受付は
10月以降にさせていただいていおりますが
体験レッスンの日程などは気軽にご相談ください。

2021年内の募集は平日クラス、休日クラスとも若干名の募集となります。

あなたももしパン作りしてみたいけどできるかな?
と躊躇しているのなら思い切って一歩を踏み出してくださいね。

******************

パン作りの基礎から学べるBasicコースでは
生地作りに重点をおいたレッスンをしています。

Basicコースについての詳細はこちら

LINEからのお問い合わせもできます。

レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??
気軽にお友だち追加してくださいね^_−☆

      ↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0752029814929236590.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0200019814148286366.jpg

ID検索 @nyk6885u

LINEお友達限定のオンラインレッスンを開催!

参加者はLINE内で募集しています。
参加希望の方はお友達追加して
トーク画面からメッセージくださいませ。


過去に開始したレッスンで■のレシピは公式LINEに公開しています。
(今後どんどん増えていきますよ!)

・生チョコ
・チョコブラウニ
・ナン
■ポンデケージョ
■生チョコ

■コロコロ一口サイズのシュガーボール
■手打ちパスタファルファッレ

米粉のほろほろクッキー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。
メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、
PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますので
ご確認ください。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

教室について
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました