【一眼レフカメラ修行中】何ごともチャレンジ

未分類

突然のお花の写真です何事?パン教室なのに??

と思われたらすみません。

8月は毎年教室のレッスンはお休みが多いので
パンの試作をしたり普段できないようなことをしています。

今年に入って一眼レフカメラで

『パンやお菓子を写真を見て美味しそう!これ絶対に作ってみたい!』

そう思ってもらえるような写真が撮りたいなと思って
カメラレッスンに通うようになりました。

昨日のカメラレッスンではスタイリングを学ぶ回で
お花を主役に背景や小物や配置は自分でやって実際に写真を撮ってみましょう!

とのことでした。

私は1枚目の写真のようなダークな感じを選んでスタイリング。

私があまりチョイスしないような
可愛らしい雰囲気のスタイリングをしている方も。。。

自分の好きなもので主役を引き立てるスタイリング!

これがけっこう楽しいのです♪

色合いや選ぶものも人それぞれ違って
思い思いのスタイリングで個性が出ていたと思います。

今度のパンやお菓子のメニュー写真は
どうやってスタイリングしようかなぁ〜!

とっても楽しみになりました。

私が撮ってきたパンの写真の過去・現在

最近見つけたパンの写真の中で枝豆とチーズのリュスティックがありました。

6年くらい前の写真↓

枝豆とチーズのリュスティック

2ヶ月前の写真(一眼レフ)↓

まだ色々と調整が必要ですが
同じパンなのにかなり見た目の雰囲気が違いますね^^;

長く通ってくださっている生徒さんからも

「ホームページやレシピの写真が素敵になってすご〜く美味しそうす!」

と喜んでいただいています。

レシピには写真をたくさん載せてわかりやすいようにと
どんどん進化していますよ。

昔はなんとなくスマホで撮っていただけ、
2年ほど前にスマホできれいに撮れる講座を受けた後の写真
一眼レフカメラに換えて撮った最近の写真

どのようにかわったのか変化を見てみてください。

私が昔スマホを持った頃に撮っていた写真(4年くらい前)

     ⏬

スマホできれいに撮影できる講座を受講してから後の写真(2年前くらい)

光の使い方やボケを入れたりして上の写真からは進歩してると思います。

     ⏬

一眼レフで撮り始めた写真(3ヶ月前くらい)

スマホ(私は i phon7Plus)でも十分きれいに撮れますけど
やっぱりちゃんとしたカメラで撮ると画質はとってもきれいです。
肉眼でみた方がよくわかります。

まだまだ一眼レフでの撮影は修行中ですが
これからも楽しみながら上達していけたらと思っています。

と、このように今年の8月は新講座の準備のための試作とレシピ作り、
メニューの写真撮影に一眼レフカメラをお供に奮闘しています。

私の教室にはほとんどの方がホームページやブログをみて
きてくださっています。

最近このホームページやブログに載せている写真を見て

『すご〜く美味しそう!私も作れるようになりたいと思って・・・」

と来てくださる方も多くなりました。

食べ物は見た目がおいしいと思ってもらえることが大切ですね。

見た目だけでなくどうしたら美味しくて見た目のクオリティの高いパンが
作れるようになるのか
もしっかりとお教えしています。

わざわざ通ってくださる生徒さんのお気持ちにお応えできるだけの
レッスンをしなくてはいけないと思っています。

超アナログだった私がここ5年でPCを操り
いろいろなことができるようになりました。

「スマホを持っても母さんは使えないから無駄!やめとけ!」

とまで言われた私ですが、今ではオンラインレッスンをしたり、
動画の作成までできるようになって家族は驚いています。

何歳になってもチャレンジ精神を忘れずにいたいと思います。

あなたももしパン作りしてみたいけどできるかな?
と躊躇しているのならぜひ一歩を踏み出してくださいね。

******************

パン作りの基礎から学べるBasicコースでは
生地作りに重点をおいたレッスンをしています。

Basicコースについての詳細はこちら

LINEからのお問い合わせもできます。

レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??
ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆

      ↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0752029814929236590.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0200019814148286366.jpg

ID検索 @nyk6885u

LINEお友達限定のオンラインレッスンを開催!

参加者はLINE内で募集しています。
参加希望の方はお友達追加して
トーク画面からメッセージくださいませ。


過去に開始したレッスンで■のレシピは公式LINEに公開しています。
(今後どんどん増えていきますよ!)

・生チョコ
・チョコブラウニ
・ナン
■ポンデケージョ
■生チョコ

■コロコロ一口サイズのシュガーボール
■手打ちパスタファルファッレ

米粉のほろほろクッキー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。
メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、
PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますので
ご確認ください。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました