オンラインレッスンのご案内

オンラインレッスン

オンラインレッスンのご案内です。

2022年からオンラインレッスンがスタートします。
zoomを使うオンラインレッスンになります。

オンラインレッスンのご案内
オンラインレッスンについて2022年よりパン教室 MocoMoco Kitchenのオンラインレッスンがスタートします。zoomというアプリを使って開催いたします。パソコン、タブレット、スマートフォンにzoomアプリを入れていただくだけでこ

実は私は数年前まで超アナログ人間で
スマホもPCも全然まともに使えませんでした。

でも、コロナ禍になり、昨年は感染拡大防止のために
対面レッスンが何ヶ月もストップ。

こんな事態は初めてで、先のことを考えるととても不安でした。

このまま教室ができなくなってしまうのではないかと思ったのです。

そんな時にzoomでオンラインで講座を開くための学びができる機会があって
飛び込んで受講することにしたのですね。

もちろんオンラインでの講座です。

zoomアプリを使って、会ったこともない人と話したり、レッスンを受けたり、

最初はもうドキドキ。

それが今度は自分がオンラインでレッスンを開催する側になるなんて
なんだか不思議な感じがしています。

でも、今では私もオンラインやPC、カメラを駆使してやれることも多くなり、
この時に学んで本当に良かったと思っています。

2021年になってから私の教室の生徒さんやLINEのお友達とは
オンラインレッスンを時々開催してきましたが、

「zoomってどうやるの?」

「オンラインレッスンなんて私、機械音痴だし無理無理!」

と言っていた方が多かったのですね。

初めてzoomオンラインレッスンに参加される生徒さんには
入室方法から操作方法など不安がなくなるように説明してきました。

苦手意識の強かった方でも、今では何なく
zoomオンラインレッスンに参加できるまでになっています。

参加する側はけっこう簡単なんですよ。
やってみると思ったほど難しくなく、むしろ楽しくなってきます。

苦手意識を取り払うことの方が難しいかもしれませんね。
何でもやっってみると世界が広がるかもしれません。

こうして時々オンラインレッスンをしてきて思ったのは、
対面レッスンとは違うメリットも多いということでした。

今までは教室での対面レッスンばかりでしたが

・受講したいけど教室に行く往復時間が取りにくいという方
・子育てや介護で家を長い時間離れられないという方
・参加したくても遠方なので無理だと諦めていた方

このような方にはメリットが多いのです。

愛知県にいて北海道や東京の方、外国の方と繋がれるなんて
嬉しいです!

ようやく準備が整いましたので
開催日は少ないですがオンラインレッスンをスタートいたします。

多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。

zoomオンラインレッスンは月に1〜2回の開催を予定をしています。

他にも、マイペースで作ってみたいという方には
レシピ動画レッスンもございます。(ただいま準備中)

zoomオンラインレッスンもレシピ動画レッスンも
わからないことなどご質問があればサポートいたします。

まだ1メニューのみのご案内ですが
これから少しずつ増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

皆様のご参加、お待ちしております。

2022年 オンラインレッスン開催日 

1月29日(土)14:00-17:00
《 発酵なし!サクサクのキッシュ》

オンラインレッスン参加料 ¥5,000(税込)/レシピ動画付)
*レシピ動画配布は後日になります。

キッシュの生地はサクサク!おうちでも再現できるレシピです。
発酵生地ではないのでパンが作れない方でもご参加いただけます。

フィリングはチキンやベーコン、、ソーセージ、サーモンなど
お好きなもので作ることができますよ。

他にも玉ねぎやにんじん、ほうれん草、きのこなどのお野菜も一緒に入れましょう。

卵と生クリーム、チーズを効かせたアパレイユを流しこんで焼き上げます。

焼成中、オーブンの中ではぷっくり膨らみます。

アパレイユが焼けて固まるまでに溢れないように
フィリングとアパレイユの量のバランスも一緒に見て覚えてくださいね。

キッシュのオンラインレッスン開催日は
2022年1月29日(土)14:00-17:00です。
*レシピ動画配布は後日になります。

レシピ動画レッスンについては
ただいま準備中ですのでしばらくお待ちください。

オンラインレッスンの詳細とお申し込みはこちらから
     ↓

オンラインレッスンのご案内
オンラインレッスンについて2022年よりパン教室 MocoMoco Kitchenのオンラインレッスンがスタートします。zoomというアプリを使って開催いたします。パソコン、タブレット、スマートフォンにzoomアプリを入れていただくだけでこ

パン教室を20年運営、パンとお菓子の販売、栄養士、カフェ勤務の経験から
パン作りの知識や技術+@、雑穀の健康パンと栄養について学べる教室をしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F2021%E5%A4%A7%E9%98%AAB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC-869x1024.jpg

レッスンの最新情報やお役立ち情報
簡単に作れるレシピなどを配信しています。
LINEでのお問い合わせはこちらから

友だち追加

******************

パン教室 MocoMoko Kitchen
HP https://mocomoco-kitchen.com/

パンとお菓子のおいしいアルバム

Instagramはこちら

******************

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

オンラインレッスン
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました