最近のLessonレポート

愛知県瀬戸市 パン作りと食を楽しむ教室
MocoMoco Kitchen  です。

今年は10月に入っても暑い日が続いていましたけどやっと涼しくなってきましたね。そうなると、食欲の秋が到来です!

リニューアルスタートした教室では久しぶりの生徒さん達と再会して元気な皆さんのお顔を見ることができてとても嬉しく思っています。

そして初めましての方との出会いもあり、これから継続して通ってくださる生徒さんもいらっしゃいます。

居心地のいい空間で楽しく学んでいただけるようにこれからもずっと努力していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

現在、瀬戸市の自宅教室では 教室に通っていただいてから 10年超えの生徒さんも多く、2015年~2019年の間にLessonをしていた長久手の教室に通ってくださっていた生徒さんも継続して瀬戸市の教室 MocoMoco Kitchenまで来てくださるようになりました。 少し遠くなっても「新しいKitchenでのレッスンを楽しみにしていました。」と言って来てくださる生徒さんに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、そんな素敵な生徒さん達との先週(9/30~10/6)のLessonの様子です。
まだ、昼間は暑い日が多かったです。

こちらのLessonではリクエストのパンにプラスして飾り巻き寿司レッスンのご希望でしたので、盛りだくさんでしたよ(*^^*)

ちなみに、過去のレッスンメニューで「受講を逃しちゃったけど、作りたいパンがある!」となったときは2名以上でリクエストを受付ています。ご希望あればぜひリクエストしてください!

作ったパンは6月の月替わりパンメニューのオニオンとベーコンのライ麦ハードブレッド&キャラメルナッツフルーツフルーツの2種類。

キャラメルナッツを作り、このナッツがアクセントになっているキャレメルナッツフルーツはカスタードクリームにブル―ベリーやマンゴーをトッピングします。

生地はもともと柔らかいのですが、それでも、いつも以上に柔らかい?グラムも数十グラム多い?

ってことは、私が計量のときに水分量を間違えたってことなんですね(^_^;)

もともと柔らかい生地が、さらに柔らかくなり、とっても扱いにくい生地になってしまいました。

でも、お二人ともパン作りに慣れた生徒さんだったので難なく成型できてホッとしました。さてお味は?

「ふわふわ~!おいし~い!」の声。

リッチな配合のふんわり生地でしたので、私の計量ミスで水分量が少し多くなったおかげで一段と柔らかく仕上がり、とっても美味しいと好評でした。

とはいえ、計量ミスには要注意ですね(^_^;)

そしてこれまたリクエストの飾り巻き寿司は、小さなお子さんに大人気のこのキャラクター。

飾り巻き寿司のLessonは現在はリクエストで2名以上で受け付けています。

そして、こちらはステップUPコースPartⅡ4回目のLesson。

久しぶりの再会で写真を撮るのも忘れ、作ることと話すことに夢中、何とか出来上がりのパンを一枚・・・

ワイン漬けにしたドライイチジクとくるみのエピ。生地はグラハム粉を入れているので、香ばしく食感もとても良いのです。

ちょっとひび割れは少なくなってしまいましたが、ダッチブレッドのトッピングのカリカリ感が「美味しい~」と喜んでくださいました。クリームチーズを入れたものと入れないものと作りましたが、フィリングにはカレーや意外と餡子なんかも美味しいので、おうちでアレンジして作ってみてくださいね。

ステップUPコースPartⅡは様々な製法で作る上級レベルのパン作りを学んでいただいています。この頃には生徒さん達は自信をもって人にプレゼントしても喜ばれるパン作りができるように上達していますよ。

そして、またある日の10月の月替わりパンLesson。これまた写真ないんですけどね(^_^;)

まっ黒バンズを「気持ち悪い!」と言う人、「ハロウィンらしくて面白いね~」と言う人と反応は様々。

ぜひ、ハロウィンにまっ黒バンズを作ってみませんか? お弁当を作っているお母さん! サプライズでぜひお弁当に持たせてあげてほしいな~。

ジャックのメロンパンも!

10月も1/3が終わりました。2019年も3か月を切りましたが、これからの日々も皆さんがHappyになれますように・・・

MocoMoco Kitchen いのうえ

~パン作りをこれから始めてみようと思っている方へ~

10/28スタートのBasicコース、1day月替わりパンLesson 、プレLesson開催のお知らせです。

【パンBasic(基礎)コース・10月スタート月曜クラス】

<日程> 10/28 11/18 12/16 1/20 2/17 
    *残席わずかです。

*10月は日程が近いのでご都合がつかないという方でも、11月以降の日程が参加可能であれば一度ご相談ください。

Basicコースの詳細はこちらです。

今までにも多くの方にご受講いただいているLessonです。パン作りの基礎を丁寧に楽しくお教えしています。

ぜひ、あなたもパン作りを始めてみませんか?

Tel 090-1830-1706

【11月の1day月替わりパン】マロンデニッシュ&ふんわり食パン

11月の1day月替わりパンLessonの開催日
11/8 11/9 11/10 11/11 11/13 11/14 11/21

【10月の1day月替わりパン】まっ黒バンズ&ジャックのメロンパン

10月の1day月替わりパンLessonの開催日
10/2 10/18 10/19 10/24 10/27 10/30

【プレLesson】

通ってみたいけど、どんな教室なのかな?  
教室の雰囲気や講師がどんな人なのか体験してみたい、そう思われる方はプレLessonにご参加ください。不定期開催ですので ご希望の方はお問い合わせください。 →次回開催日が決定しました

プレLesson開催日  10/26 11/1

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

● TEL  090-1830-1706

LINEからのお問い合わせもできます。

ID検索 @nyk6885u

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信をしております。メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますのでご確認ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

Lessonレポート 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました