パン作りで癒される・・春の体験レッスン開催中 

レッスン情報

4月も下旬になりましたが昼間は暖かくて気持ちが良く、
朝晩はちょっと肌寒い日が続いています。

コロナの感染拡大でちょうど1年前には緊急事態宣言が出て
教室のレッスンも全て休講していました。

そして1年経った今もコロナウィルスが終息しておらず
人々の生活は振り回され自由な生活ができていませんね。

こんな日々が来るなんて想像もできませんでした。

それでも感染対策をしっかりとしながら
皆さん頑張って生活しておられます。

当教室でも室内の衛生を保ち、換気、空気清浄機の設置、
手の消毒、道具の消毒、パーテンション設置

とできる限りの感染予防対策をしています。

おうち時間が長くなった今だからこそ
パン作りをしてしっとり柔らかい生地に触れて
癒されて欲しいなぁと思います。

春のパン作り体験レッスン開催しています。

パン作りは生地作りが一番肝心なのですね。

捏ねた生地の出来が悪ければその後の発酵や成型などで
どれだけ気をつけても美味しいパンには焼き上がりません。

捏ねがきちんとできていなければふっくらと膨らんで
柔らかいパンではなくて固くなってししまったり

捏ね上げた生地温度が高かったり低かったりしたら
その後の工程でちゃんとやったつもりでも満足のいくパンには
ならないでしょう。。。

何事も最初が肝心なのですね。

パン作りも最初の生地作りが後々影響してきます。

何事も基本が大切。
パン作りの基礎からしっかり学べるBasicコースは
6月スタート生を若干名募集します。

5回という回数ですが1回に2種類のパンを作り

・機会捏ねと手捏ねの両方で生地作り
・分割、丸めの仕方
・成形でのめん棒のあて方、
・発酵の見極め

など、なぜこうする?どうしてこうなるの?
をわかりやすくレクチャーしています。

・パン作りを始めてみたい方、
・自己流で作っていて正解がわからない方
・パンを触って癒されたい方

ぜひ体験レッスンにいらしてください。

Basicコースの詳細はこちらから

【2021年5月の体験レッスン開催日時】

2021年

5月13日(木)10:30-13:30
5月15日(土) 14:30-17:30
5月23日(日)14:30-17:30
5月27日(木)10:30-13:30追加日程

【体験レッスン受講料】¥2,750(材料費等全て込み)


基本の丸パン5個(試食後残ったパンは持ち帰れます。)
現在、参加特典付き(粉300gとドレッジをプレゼント)で開催中!

パン教室Moco Moco Kitchen 公式LINEでもお問い合わせできます。

LINEのお友達限定のオンラインレッスンを開催しています。
ぜひお友達登録してくださいね。



“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました