11月・12月の募集レッスン

レッスン情報

朝晩はもうとても寒くなりました。
私は夜型人間なのでけっこう夜中まで起きていますが
朝が弱いので寒い朝は一段と起き上がって目が覚めるまでが辛いです。

パン作りでも寒くなると酵母の働きが鈍くなりますね。

パンを捏ねるときの仕込み水の温度も
ここ数日でかなり変わってきましたよ。

パン作りをしていると気温の変化を敏感に感じます。

さてさて、まもなく11月がスタート。

いつもレッスン情報は前々月の末ごろには発表するようにしています。

現在募集している11月の月替りパンに加えて、
12月の月替りパン、クリスマスケーキのレッスンの募集も開始しました。

■11月はポテトデニッシュとりんごクリームパン■

11月9日(月)10:30 に2席空きがあります。

11月の月替りパンレッスンの詳細とご予約はこちら

そして

■12月はクグロフ&プレッチェル■

12月はクリスマスということで
フランスアルザス地方発祥のクグロフを作ります。

リッチなドライフルーツを入れたブリオッシュ生地で作る発酵生地を
独特なクグロフ型に入れて焼きます。

見た目も華やかなクグロフはクリスマスをはじめ、
特別な日には欠かせない伝統菓子です。

そしてもう一つはビールやワインにもよく合う
ドイツで食べられているプレッチェル。

おうちで楽しむクリスマスの食卓にぜひ添えてくださいね。

【12月の月替りパンの開催日】

・12月10日(木) 10:00 
・12月11日(金) 10:00
・12月12日(土) 10:30
・12月14日(月) 10:30

12月の月替りパンのご予約はこちらから

■クリスマスケーキ

〜マロンたっぷり!ケーキのおうち〜

今年のクリスマスケーキはおうちの形のケーキ。
ココア生地のスポンジケーキを焼いてからおうちの形に組み立てていきます。

初心者の方でも楽しく作れるケーキです。

栗甘露を混ぜたホイップクリームをサンドしており、
カットするとストライプなっています。


栗が苦手な方は桃缶で対応します。箱とオーナメント付き!

【クリスマスケーキレッスン開催日】

・12月21日(月)10:30
・12月23日(水)10:30
・12月24日(木)10:30
・   〃      14:00

クリスマスケーキレッスンの詳細とご予約はこちら

パン作り体験レッスン開催しています。

【参加特典あり!体験レッスン開催】

*Basicコースが気になっている方はぜひご参加ください。
*機械捏ねのみを希望の方はご相談ください。

【開催日】

11月3日(火)10:30-13:30

11月13日(金)10:30-13:30

11月17日(火)10:30-13:30

体験レッスンの詳細についてはこちら

パン作りの基礎が学べるBasicコースの詳細

■Basicコース募集■
パン作りの基礎からしっかり学ぶBasic(基礎)コースです。
5回のコースで生地作りから道具の使い方、パン作りの流れ、
発酵についてなどをお教えします。

*コース日程など詳細は体験レッスン時にお話しましょう。

コース受講の前に体験Lesson(手捏ねで作る基本の丸パンと
発酵の間に簡単ミニデザート作り)をご受講いただけます。
*機械捏ねのみを希望の場合はお申し出ください。

実際のレッスンを体験していただき、ご質問等あればお伺いいたします。
教室の雰囲気や Lessonを体験してみたいという方は
体験に気軽にお越しください。

【体験レッスン受講料】先着4名さま→3名様 参加特典あり!
   ¥2,750(材料費等全て込み)
 基本の丸パン5個(試食後残ったパンは持ち帰れます。)

体験レッスンの日程でご都合がつかない場合はご相談ください。
3〜4名でお申し込みの場合は日曜、祝日、
上記時間外のご相談に応じます。
(レッスンのない日程と時間で調整いたします)

Basicコースの詳細


■おうちDEスイーツコース9月スタート生募集■

日常のデザートに喜ばれる美味しくてちょっとお洒落なお菓子を作るコースです。
難しすぎるお菓子ではないのでコツがわかれば初心者の方でも作れるようになるようになります。普段のおやつからプレゼントや手土産にもなるスイーツは覚えておくととても重宝しますよ。

Lessonで作ったスイーツはBoxや菓子袋に入れて持ち帰りますので
そのままプレゼントや手土産にもぜひどうぞ。
開催日が少ないのでお申し込みはお早めにお願いいたします。

スイーツコースは連続した4回のコース制です。(単発受講も可)
定員に空きがある月からスタートすることができます。

*定員になり次第受付を休止しますので、お早めにご予約ください。
 
『第4土曜日コース 10:30-14:15』
   
  現在満席のため2021年3月スタートの方1名募集


『第3金曜日コース 10:30-14:15』
    
   11/20 スタートの方2名募集

おうちDEスイーツコースの詳細はこちら

料理教室検索クスパ

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

● TEL  090-1830-1706

LINEからのお問い合わせもできます。
レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報もあるかも??

ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆

ID検索 @nyk6885u


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
メールでお問い合わせいただいた場合、2~3日中には必ず返信をしております。
返信が届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、PCメールの受信拒否に
設定されている場合も ありますのでご確認ください。 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“おいしいパン”づくり体験してみませんか?

もし、あなたがおいしいパンづくりの“感覚”“理論”の両方を“わかりやすく”学べるパン教室をお探しなら、当教室の体験レッスン(3時間)に参加してみませんか?

私がお伝えする方法で“ほんとうに”おいしいパンが焼けるかどうか?を、ぜひ体験レッスンで試してみてください。

また最近は、体験レッスンを受講されてから入会をご判断される方もいらっしゃいます。

かぎられた時間ですが、おいしいパンを作るとともに、あなたの“癒しのひととき”になれるようなレッスンをご提供したいと思っています。

レッスン情報 未分類
愛知県瀬戸市のパン教室【Moco Moco Kitchen】
タイトルとURLをコピーしました